<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2006.04.26 Wednesday  | - | - | - | 

リアル

リアル 5 (5)
リアル 5 (5)
井上 雄彦

先日発売されたね。
撮影帰りの電車の中で熟読しました。

最近、単行本を買ってまで読むマンガは激減しているのだけど、
これだけははずせないってやつの一つ。
バガボンドも面白いけど、
井上雄彦の集大成はこのリアルなんじゃないかって勝手に思っている。
ほんと勝手だけど。

内容はもちろん面白いんだけど、最後のページでいつも感じることは、
「次の巻まで1年も待つのかよー!」ってことです。
巻末の次巻予告にいつも愕然。
「2006年秋発売予定!」ってなんだー。
だけど、今回5巻が出たときも、「あれ、もう?」って感じだったんよね。
これって裏を返せば相当な体感速度で1年が過ぎているってわけです。
それだけ充実してるって言えば聞こえはいいけど、
果たしてホントに実のある濃い時間が過ごせたかというと、色々と考えることもあるわけで。

いや、中身はまったく関係ないのだけど、人にこんなことまで考えさせてしまうなんて!
素晴らしい本。
2005.11.29 Tuesday 23:58 | comments(6) | trackbacks(2) | 書籍 | 
 | 1 / 1 PAGES |