<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2006.04.26 Wednesday  | - | - | - | 

my bloody valentine新譜!!

たまには連日ブログを書いてみる!

「mybloodyvalentine」世代へ「いま」を再生する。
というコンセプトのもと様々な音楽情報を載っけてくれているブログ、
リ・マイブラさんからのトラックバック。

my bloody valentine
新譜『Things Left Behind...』


これ最初に見た時はホント胸が躍ったんだけど、
内容を見てんーやっぱりという感じ。
HMVのサイトにも書かれているのだけど、
「クリエイションに所属する以前の貴重な音源(シングル、12インチEPなど)を収録した編集盤。」
らしい。
リ・マイブラさんも書いているように、
LAZY時代の「Ecstacy and Wine」あたりからの企画編集盤ということかな。
(そういや、これもデータでしかないや。)
大体にして、タイトルからして「残してきたもの」だもんね。
期待してしまった。

ちなみに発売日は12月15日です。
2005.11.30 Wednesday 22:39 | comments(2) | trackbacks(37) | now playing | 

now playing vol.8

That's Your Fire
That's Your Fire
ALOHA

POLYVINYLからファーストフルアルバム4人組。
時に大胆に、そして細やかに刻まれるドラムにうねるベース。
全編に聴こえる幻想的なビブラフォンがかなり印象的。
エモとポストロックの中間を揺らぐ感じで、
静かな、抑えられたエモというか、ジャケからも連想される青い炎が似合う気が。
二枚目より衝動的な何かが感じられる気もする。
コピーしたい。
2004.09.20 Monday 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | now playing | 

now playing vol.7

oui
oui
The Sea and Cake

5th。
ドライブ中に聴きたいアルバムのベスト3には入る。
シンプルかつ細やかな程よいアコーステッィクさとポップさがあって、
たぶん彼らの最高傑作。
2004.09.11 Saturday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | now playing | 

now playing vol.6

コスモス(初回)
コスモス
Polaris

Polarisの新譜。
5曲ではあるけれど、曲の完成度の高さと特典DVDで全く損はなし。
独特の空気感に今までになく爽やかな響きが加わって最高。
決して音数は多くないのだけど、
不思議と立体感を放って感覚を柔らかく刺激する。
オオヤユウスケの声は、いつ聞いても体になじむと思う。
2004.09.05 Sunday 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | now playing | 

now playing vol.5


Frame & Canvas
Braid

また少し近所迷惑な曲を夜中に聴いている。
いいよ、田舎だから。
名ハードコアバンドBraid、Polyvinylからの最終作。
練られた曲展開とマッスルな感じのするツインボーカル、
そして走り過ぎない適度な勢いが心地よい名作。
今はHey Mercedesに3人参加して、1枚しか聴いてないけどこちらもよい。
2004.09.01 Wednesday 02:06 | comments(2) | trackbacks(0) | now playing | 
 | 1 / 2 PAGES | >>